クソ日記DAY1

タイトルに汚らしい2文字を含めてすまないと思っています。

しかし、これ以上にぴったりな言葉はないのです。『クソ』の凡庸性に震える。

 

さて、そろそろ旅に出ます。 

 

妄想ではなくガチなやつです、国内を歩き回ろう的なやつです。

 

流行りの「自分探しの旅」をやろうってわけじゃないです。

 

自分自身を見失ったことはないです。

 

みなさん「家」ってなんだと思います?

 

グーグル検索すると:

1.人の住むための建物。「―が三軒見える」。自分の住む建物。わが家(や)

2.一家族の生活の場。

こう出てきます。

 

映画やドラマなんかでは『自分が帰る場所』とよく表現されます。

 

だとすれば、僕の家は僕自身です。

「いつだって自分が居ればそれでいい」

それが僕の出した答えです。

 

僕には固定された場所は必要がないということです。

 

12歳の頃にはそれまであったことのない人間と南米で生活した時期もありましたし、

短い期間ですが、学生の頃に公園で生活していた時期もあります。

 

その他いろいろあって「いつだって自分が居ればそれでいい」と思うようになりました。

 

さて、旅をしたいです。

 

みなさん「旅行に行きたい」と思うことはないですか?

 

これも「自分探し」なんてものではなく「旅行に行きたい」ぐらいの気持ちで実行します。

 

ただ、「日本全国を歩き回る」ってのを想定しているのでみなさんが口にする『旅行」よりは時間がかかるかもしれません。

 

今の所「リュックサックに100〜200万詰めて、電車を使わずに歩いてただ旅をする」ってのを考えています。自転車は使うかもしれません。PCとスマホは持って行きます。1年くらいの旅になるかもしれませんし、10年くらい行っちゃうかもしれません。

 

旅の話はまた明日続けると言うことで、もう一つ言いたいことがあるんです。

 

仕事が大っ嫌いです。

 

もっと細かく言うと

 

雇われるのが大っ嫌いです。

 

最近考えていたんですよ。

「どう考えても自分が仕事を好きになる事はない」と

別にその時にやってる仕事だけではなく、どんな仕事だとしても好きになる事はないなって思ったんです。

 

なぜか、「そうだ雇われてるからだ」って気づいたんです。

 

「他人に自分が何をすべきか言われるのが嫌い」ってことなんですよねこれ

 

もうどうしようもないじゃないですか?起業する以外に働く方法がない。

 

あと履歴書、そろそろ今の仕事を退職しようと思ってるんですけど

再び履歴書をかける気が一切しないんです。全くしないんです。無理ですこれ。

 

あと面接一回以上あるのとかも無理ですね、適正テストとかも理解不能です。

 

遅かれ早かれ起業するかもしれません。

 

第一回目のクソ日記で最後に言いたいこと

これだけは言わせてください。

 

音楽なかったらもう死んでた

 

本当に音楽は素晴らしいです。

ビッグバンで宇宙が生まれてからこの日まで、生命史上最も優れた発明です。

今日という日まで、自○も他○もせずに生きてこれたのは全て音楽のおかげです。

ここに疑う余地はないです。

毎朝登校できたのもipodがあったからです。出勤できたのもipodがあったからです。

iTUNES最高!アップルありがとう!

今日からクソ日記の最後に少なくとも一曲オススメの曲を載せてきます。

www.youtube.com